おまつりって・・・ | 明日も元気ですごせますように!

今日はお昼前に家を出て、家族4人トコトコ歩いてお出かけです。

近くでお祭りがあったのです。


どこがメイン会場なのかも分からず、とりあえずウロウロ。

「腹減ったー!!」の腹ペコ姉妹を静かにさせるため

コンビニで食糧調達して、行くとたくさんの屋台がありました。


いや~久々にこんなにたくさんの屋台を見ました。

けっこう大きなお祭りなのか?

でも姉妹は「おにぎり、唐揚げくん」をムッシャムッシャ食べました。


「さ~次はかき氷♪クレ~プも♪あっ焼き鳥も食べて~ええーっと。」


く・い・す・ぎ・だーーーーー!


恐ろしい。お祭りマジック・・・。

あっウチだけ?


会場を周っていると、「お茶を点てる体験ブース」が。


姉妹はずっと、これに憧れていました(何故か)

お茶を点てる前に、まずお茶菓子とお茶を頂きます。



「口の周りが大変なことに~」


「おいしいおいしい♡」と喜び、いざ。



「しゃかしゃかすれども、泡立たず・・・無念!」


私はお恥ずかしながら、茶道など全くしたことがなく先生のお話を「ほへ~ふぉ~」と

間抜け顔で聞いておりました・・・。


長女は中学校に入ったら、「茶道部に入る!」と張り切っています(笑)


自分たちで点てたお茶もしっかり頂き、満足姉妹。

パレードなどを見ていると、


「おなかすいたー!!」



・・・え!???


そして、



「インド料理屋台のナンカレーセットをむしゃむしゃ食べる姉妹を見守る主人(笑)」


想像通り次女のスカートにカレーがこぼれています(涙)


いや~合計何品食べ歩いただろうか・・・。


「あんたたちさぁ~本当によくたべるよね~・・・」と思わず言うと、

長女が自信満々に

「お母さん!お祭りは、たくさん食べるためにあるんだよ!!?」と。


・・・ちげーよ・・・。


今日も姉妹の食欲に脱帽した一日でした(笑)

さ~明日は何しよう。


明日もみんな元気に過ごせますように。