とりあえず・・・ | 明日も元気ですごせますように!

昨日の私の雷に、久々に「ヤバい!」と感じたのか

朝から敬語で私に話しかける次女。

「今日は、お道具箱もお掃除してきますので

ゴミ袋を下さい。」と(笑)


いつもよりちょっと遅めに次女帰宅。


あっ。

ちゃんと手提げに入れて、上靴も上靴入れに入ってるー♡

(極々基本的なことですが!)


帰宅後もささっと後片付けして、べリグッ!


やればできるじゃーん!

ここで初めて抱きしめます。

「頑張ったね!」

(今一度、極々基本的なことですが!!)


やっと次女から緊張の様子が消えました。

お母さんだって言いたかないんだよ!?

でも大事なことだからね!


長女は朝からグズグズでしたが、やっぱり6時間ちゃんと

学校で過ごしてきました。

こちらも頑張った!


朝の「お腹減らして帰ってくる」

発言通り、帰宅後おやつを食べて、

「お母さん私、🍙とか食べたい!」


・・・塩おにぎり2個食べました。


食欲、大事だもんね・・・。


明日は耳鼻科dayです。

主人花粉症、姉妹アレルギー?

多いだろうな・・・・。


病院は「気合い入れていかないと」です。

元気がないと病院にも行けない(笑)


早く鼻炎が良くなりますように!