次女に撃沈・・・ | 明日も元気ですごせますように!

長女はやはり、鼻づまりと喉の痛みが

ありましたが、「大丈夫!本当にダメだったら迎えに行くから」と

送り出しました。

しかし、長女は知っています。

学校って意外と、早退をさせてくれないことを(笑)


「きつくて、保健室に行くんだけどね。保健の先生に「大丈夫だよ!」って

言われると、何か大丈夫になるんだよ~」と言ってました。

養護の先生、ありがとうございますー!!


行きたくなかった長女は

「私、帰って来たら絶対おなか減ってるから!!」と謎の

言葉を残し登校しました。

朝食もしっかり食べていましたが・・・。

おやつは、🍙でも作るべき!?


そして次女です。

次女はしっかりものですが、お調子者でもあり、

意外と大胆でもあり、変なとこ小心者でもあり・・・。


昨日は



こんな格好で登校しました。


でも帰宅後、スカートを履いていない・・・。

「えっスカートは!?」ときくと

「あっ忘れちゃった!!」と。


えっ!?スカートって忘れる!?


しかもズボンが前後逆。

か~ら~の~

肌着も着ていません。

(姉妹の学校は体操服に着替えるときは肌着を脱ぎます)


女子7歳。

どうーなっとんじゃーーーーーー!!


しかもスカートを取りに学校へ行くと

何と肌着が3枚も出てきました・・・。

どーなっとんじゃーーーーーーー!!(2回目)


そらーもー私の雷がドッカンドッカン落ちました。

関係ない長女が号泣するほどに(お母さんが怖いよーと)


先週上履きを、袋に入れず手に直に持って帰った

次女。(袋に入れるのが面倒だった模様)


さぁ今日は金曜日。

色々持ち帰り道具がありますが・・・

ちゃんと袋に入れてくるかな?(←えっそこ!?)

幼稚園時代の、ちゃんとしすぎていた反動なのかな!?


今日の次女の帰宅が楽しみです(笑)