長女撃沈・・・ | 明日も元気ですごせますように!

長女は今日区の音楽祭でした。

中学生並みのお弁当を平らげ、楽しく

出来た模様。(親は出席できません)


学校解散が4時で、今日は習い事の日でしたが、

何だか嫌な予感がして、次女と迎えに行きました。


解散後私を見つけた長女。


予感的中・・・。

顔色真っ青。私に学校で抱き着くあたり

結構重症(学校では絶対弱さを見せないので)


帰り途中のスーパーでおやつを買って、糖分補給。

何とか家まで着きました。


「鼻づまりと喉が痛い。くらくらする・・・」


練習頑張ってたもんね~

泣きながら宿題に取り掛かりました。

途中漢字の間違えを指摘すると、

「もーだめだー(涙)うわーーーーーん」とギャン泣き。

ティッシュを破りまくり投げ散らかす荒れよう!


こりゃー重症だ!

普段の長女では絶対ありえない姿。

心身共に限界とみた・・・。


優しく答えを教えて、何とか宿題をすまし、

8時半前に「はだ(鼻)がぐるじいよーもうやだーーー」と

泣きながら寝ました。


長女の鼻づまりは、厄介です。

薬が使えないから・・・

抗ヒスタミンはダメだから、抗アレルギー剤かなぁ。

あと点鼻薬かなぁ。


早く良くなるといいな・・・。


いや~久しぶりにキレまくる長女を見ました。

それでも、抱っこしてゆっくり背中をなでると

落ち着くからかわいいもんです!


明日行ったらお休みだ!

何とか明日を過ごせますように。