ハッピー・・・ | 明日も元気ですごせますように!

今日はハロウィンでした。

何だかいつの間にか、えらく浸透しているハロウィン。

我が家の姉妹も先週から、楽しみにしていました。

しかし、私は一つ条件を出しました。

それは・・・

「長女が{ハロウィーン}とカタカナで書けること」

です。


えっ!!??


とお思いになられるでしょう。

次女じゃありませんよ!?

長女(3年生)に対する条件です。

長女はカタカナが苦手。


1年生で「ハローン」

2年生で「ハローウーイン」


今年こそ・・・

私の、そして主人の思いがやっと実り・・・

書けました♡(大げさ!)


なので~



「超手抜きハロウィン♪」

これで十分。

大喜び姉妹。

(良かった・・・)

(だって私の小さいときハロウィンとかなかったし・・・)


そして「トリックオアトリート!」と唱え

用意していた(させられた)おやつを

食べまくり、ご機嫌な二人でした。


昭和世代の私と主人、イマイチよく分かりませんが(笑)

まぁ姉妹が楽しいならいっか!


朝は七転八倒しながら耳鼻科に行った長女。

やはり薬使えないし、点鼻薬でした。


夕ご飯は「お鍋」で、そりゃーもうしこたま食べ、

お腹いっぱいになった姉妹。

眠気からか食後、私の膝をめぐって大喧嘩。

あーやかまし!


「じゃママをかけて勝負するぞ!」と長女が

言いだし、

「絶対勝つぞ!」と闘志をむき出す次女。


空手の組手でもするのか!?と

覗くと・・・


「はっけよーい!!」


えっ!?

まさかの相撲ですか!?


女力士が二人、布団の上で四股を踏んでました・・・。


まっ勝っても負けてもくるのですが、

二人合わせて50kg近くあるのに。

勘弁してください(涙)


今日も私に抱き着き眠りました。


明日はもう11月!

本当に早いですね~

今日は天気予報通り寒かったな~


明日も元気に過ごせますように。