10月かぁ・・・ | 明日も元気ですごせますように!

もう10月も今週で終わりです。

早いなぁ。

去年の10月。

ちょうど今頃、長女は突然

「紫の玉が見える。段々増えていくんだよ」と

言い始めました。それが発作なのか、

自立神経関係なのか、脳波がとれていないので

分かりませんが、3・4か月続きました。


今日は日曜日。

空手の日で元気に参加しましたが、終了後

フラフラと寄ってきました。

あっなんか顔色が悪い・・・。

おかしい・・・。

私にくっついて、

「なんか風景が緑色に見える。全部が緑がかっている。」と

言いました。

とっさに表情を見ましたが、顔色以外には

特別変わった感じがしなかったので、「大丈夫だよ~疲れたかなぁ?」と

抱きしめておきました。


しかし、内心はバクバクです。

大丈夫かな?

発作につながらないかな?

午前中も遊んで、無理したかな?

・・・。


その後も注意深く、様子を見ましたが大丈夫そう。


あぁ10月。

よくも悪くも、気候なのか体調なのか

色々変化が見られます。

何もありませんように・・・。


「しかしさぁ、紫やら緑やら。

もっときれいな色ならいいのにね!」

と長女が言いました。


ん~あなたのそういう所、大好きだよ!


次の脳波は、1月。

どうかな・・・。


「貧血かな~?」

「いや、こんだけ食べる長女が貧血なら

世の中の子どもは皆、貧血だろう」

主人との会話が、漫才です。


何事もありませんように。

明日も元気に過ごせますように。