つ、疲れた・・・ | 明日も元気ですごせますように!

お休み3日目の今日は~

珍しく遠出in



「こどもの国」です。


1時間くらいでつくはずだったのに、シルバーウィーク舐めてました・・・。


約3時間近くかかり、ただでさえ車の遠出が嫌いな姉妹。


すんごい渋滞に発狂。長女は静かにキレてカーシートをボフボフたたきます。

次女は激おこエンエン丸。

「なんで渋滞なんてあるんだよー!!うわーん!!」


車中が地獄絵図と化しました・・・。


「目的地まで700m」の看板で限界。私が。


主人に車を託し、歩いて目的地へ向かいました(笑)


無事ついて、主人を待ってる間、姉妹はひたすら滑り台。



この滑り台、中々スピード出て迫力満点!

何回も何回も滑ってました。


主人と無事合流し、お次は~



「ローラースライダー」

これも1時間近く並びました。恐るべしシルバーウイーク。


しかしこれは姉妹で並んでいたので、楽しかったらしくご機嫌でした♪


滑り終わった感想は・・・

「おケツがね~かゆい!」だそうです(笑)

・・・だろうね!


ここは、以前長女が年少さんの時に来たことがあります。


5年前。


たくましくなった姉妹は、パワフルに遊びます!



「もぅもぅドーム」という名のトランポリン!?30分以上飛んでました(笑)


その後も、また最初の滑り台に戻り20回以上は滑りました♪


閉園まで遊び倒した姉妹です。


体力ついたなぁ~。

帰りの車では寝ずに、二人でギャハギャハ遊んでいました!

姉妹のヘンテコクイズ。

次女「私が好きな場所はどこでしょう!?」


長女「はいはーい!からあげの山でーす!」


(・・・いやおかしいだろ!)


次女「ブッブー!それは好きなた・べ・も・のです!」


(・・・いや食べすぎだろ!)


相変わらずツッコミどころが満載です。


残りは二日間。

「取りあえず、ママたちは明日ゆっくり寝たいから起きても起こさないでね!」と

朝食用のおにぎり🍙をセットしています(笑)


明日も元気に過ごせますように。