頑張る力・・・ | 明日も元気ですごせますように!


お休み2日目の今日は、またまた近場の公園へ。


車に乗るのが嫌いな姉妹にはピッタリ。


こちらは良くいく以前住んでいたところです。


着くと早速~

「秋らしいでしょ♪」と砂遊び姉妹。



「ネックレス付きどんぐりさん」

どんぐりで、どんぐり人を作るシュールな姉妹。


次は「パパー押して!!」



容赦なく押されて、「こわいー!!心臓がモフモフするー!!」と

新しい比喩を発見。


ひとしきりこの小さな公園で遊び「おなかす・い・た♪」


・・・だろうね。今日はちゃんともってきたわよ。「おにぎり」を(笑)

みんなで小休止。



なつかしいなぁ~。この広場では本当に姉妹が赤ちゃんの時から

よく遊んでいました。それこそハイハイの時から。

こんなに大きくなって、またここで同じようにシートを敷いて、ご飯食べて・・・


とても感慨深いです。


そして長女の練習が始まります。

「一輪車の空中乗り」


何もつかまらずに一輪車に乗るという練習ですが、これが難しい!

私はそもそも一輪車に乗れないので、もう長女の頑張りしかありません。


「うわー!」「あいたー!!」


激しく転びます。大人だったら立ち直れない程。

それでも何度も何度も頑張ります。

この「頑張る力」。

昨日の次女のうんていもそうですが、本当にすごい。

この力があるんだから、何だって乗り越えられる!そう思います。


そしてついに



「かなりへっぴり腰」ながらも出来るようになりました。

本当に頑張りました!


帰りは疲れでグズグズでしたが、また一つ自分に自信が付いたことでしょう。


「やれば出来る」 「頑張ったことは自分の力になる」


これから先は、努力が結果に結びつくことばかりではないかもしれません。

しかし、「ものすごく頑張って、出来るようになった!」と言う喜びを経験した姉妹。


それは、どんな励ましの言葉よりも大きな「糧」となるでしょう。


せっかくの大型連休。

たくさんの経験が、姉妹を成長させてくれますように。


さぁ、明日は我が家にとっては珍しく、ちょーっと遠出しようかな?


明日も元気で過ごせますように。