台風・・・ | 明日も元気ですごせますように!

台風でしたが、皆様の所はいかがでしたか?


実家は九州ですが、何も被害もなく過ごせたようです。


こちらは雨がぶら下がりながらも、涼しく過ごしやすい1日でした。


んが!やはり台風・・・離れていても威力はすごい。


長女が撃沈です。


午前中お友達のところに行っていたときは割かし元気でしたが、帰宅後真っ青。


昼食を食べても回復しないので、てんかん性の低気圧時独特の体調の悪さだと思います。


血圧は89-46 横になったまま立てない長女。この姿はいつ見てもホントに辛そう・・・。


「大丈夫!立てないときは横になりなさいって体が言ってるんだよ~」と励まし、


おひざに抱っこタイム。3年生26kg・・・。おっ重すぎる。こっ腰がぁ。


2時間くらいゴロゴロすると復活出来ました♪(私はしばらく立てませんでしたが・・・)


良かった!


昨日の浅草寺で、おみくじを引いた際なんと「凶」を引いた長女。


グワーーーーーン!なぜに今長女に「凶」なのだ!?why!神様仏様!!


しかし思えば、9年前。同じく浅草寺にておみくじを引き、「凶」が出た私・・・。


それまで中々赤ちゃんに恵まれず、落ち込んでいた日々だったので追い打ち。


でも、その1週間後に長女を授かったことが判明したのです!


そっか。この「凶」は今までのことで、「凶」が出たからこれで終わったんンだ♪


と、思ったっけ!


そんなことを思い出して、無理やりポジティブに考えてます(笑)


明日は夏休み最終日。


持ち物は準備バッチリ!(のハズ・・・)


長女自由作品で、今年は「アメリカンフラワー」にも挑戦しました♪



宿題は準備万端!?(のハズ・・・多分・・きっと・・)


さぁあと1日だ。ガンバレ私!(笑)