歯に思う・・・ | 明日も元気ですごせますように!

長女、歯医者にて・・・。


とーっても緊張していましたが、結果は~


「大丈夫!」とのこと。もうすぐ歯も抜けそうだし、放っておいていいそうです。


よかった~♪受診したついでにフッ素もお願いしました。


長女、「虫歯もないし、虫歯になりそうな歯もなし!すごい!」と褒めて頂いたらしく、


にこにこ笑顔で診察室から出てきました。


ほらね!怖くなかったでしょ♪


長女は、今8本の歯が永久歯になりました。


赤ちゃんの頃、初めて生えた歯がとてもかわいくて。


いつの間にかきれいに乳歯がそろって、6歳臼歯が生えたと思ったら乳歯が抜けて。


大きな永久歯が生えてきました。


当たり前のことかもしれないけれど、とてもすごい進化の過程をみているようです。


「これからも、大事な歯。大切にしていこうね」と手をつないで帰りました。


帰宅後、宿題のやり直しに疲れた長女。


「きついよ~もうダメ。ママパワーがないと・・・」と言いながら私の膝の上へ・・・。


おっ重い!!でもいいんです。いつまで抱っこさせてくれるか分からないし!と自分に


言い聞かせる私(笑)



「ママの膝の上で音読(笑)」


相変わらずの咳が気になりますが・・・


明日も元気に過ごせますように。