心構え・・・ | 明日も元気ですごせますように!

今日は元気に姉妹で、登校。


で、「カイ子」は不気味にカサカサと葉っぱを食べてます(涙)


今日は午後5時から長女の歯医者です。


我が家の姉妹は、今のところ虫歯になっていません。なので歯医者はフッ素やお掃除


などです。痛い治療はしたことがないはず・・・。



先日、長女の仕上げ磨きをしてやっていたら、何だか歯茎がはれている?


長女は出っ歯気味ですが、「矯正はまだ良い」と言われしていません。


しかし、最近出っ歯に磨きがかかったような気がしていたのですが・・・。


原因はどうも、上の歯の「犬歯」と呼ばれる歯の歯茎が、、永久歯が迫ってきて


ボコッと腫れているようなのです。しかも2本とも。


乳歯もグラグラはしていますが、抜けるほどではない。


風邪気味もあるし、ばいきんでも入って、炎症おこしても怖いし、と思い


歯医者に予約を入れたのです。(土曜日の話です)


電話をかける前から既に半泣き長女。


「なるべく早いほうがいいよね~」と話していたら、


泣きながら、「ちょっとまって!!まだ心構えができてないの!!だから明日とかやめてぇ(号泣)」


3年生、歯医者に行くまでに心構えが必要だそうです・・・。


というわけで、2日ほど心を落ち着かせての今日受診。


朝、「お母さん。私、心構え出来たから・・・。」と、まるで戦場にでも行くかのような神妙な


顔つきでした・・・。


私は笑いをこらえるのに必死でした(笑)


さぁ診察結果や如何に!!?