とうとう・・・ | 明日も元気ですごせますように!

我が家に「あいつ」がやってきてしまいました・・・。


「あいつ・・・」とは


「かいこ」・・・・・・・です。


私は、爬虫類、両生類に匹敵するくらい、芋虫系(?)が嫌いです。


怖い・・・気持ち悪い・・・


母親が怖がっちゃダメなのは分かりますが、怖いものは怖い!


それでも、あまり「会う」こともなく過ごしていたのに・・・


長女の学校の理科の授業で、まさかの「一人一匹飼育」


「本当にいや!勘弁して!!」と言い続けていたのですが、ついに長女強硬手段。


「箱に入れてお持ち帰りー」

(一応モザイクはかけましたが、嫌いな方すみません。)


長女。動物は苦手なのに、なぜにカイコは大丈夫なんでしょうか!???


あぁ家にカイコがいるなんて。理科の授業も、もうちょっと考えてほしい・・・ホントに。


長女はとても嬉しそうに張り切っていますが、「名前とかつけてるの?」ときくと、


「えっ!?カイコはカイコだけど?」


・・・その辺は意外とドライなのね。


我が家に「カイ子」が仲間入りしました。トホホー。゚(T^T)゚。