仲良くいこーよ・・・ | 明日も元気ですごせますように!

我が家の姉妹。


2学年違いますが、3月と、5月の差なのか、次女が強いです。


一人遊びが大好きな次女は、長女と遊ぶよりも一人が好き。色んな遊びを


自ら考え楽しむタイプ。対して長女。


長女は、誰かいないと遊べないタイプ。次女の考える遊びがいつも楽しそうで一緒にしたい。


この真逆の姉妹。必然的に、こうなります・・・。



「わたしはひとりがいいの!!」



「ひどいー(涙)一緒にあそんでよー!!」


・・・イヤイヤ普通、逆だろう!


そして私は、次女に「おねーちゃんと一緒に遊んであげなさい!」


        長女に「そんなことでイチイチ泣かない!!」


という、自分でも?な注意をするのです。


その後、次女が運動会のダンスを見せてくれました。


後ろで長女も参加します。



長女、本人「ギター」のつもりですが・・・


その持ち方は「ウクレレですからー!!残念!」(古)


そして、次女から、「おねーちゃん邪魔!わたしが踊ってるんだから!」と言われ、


「ひどいー!!(涙)」で、フリだしに戻るわけです。


たった二人の姉妹だよ。


仲良くいこーよ!!