おでかけ~in東京 | 明日も元気ですごせますように!

withパパ②(笑)


またまた平日休みの主人とおでかけしてきました!


実は来週お芝居を観に行く私。(もちろん一人で(笑))


しかし何セ電車の乗り方、場所が全く分からないので練習がてらでかける事に


なったのです。都会は電車が複雑・・・。


駅員さんがいるトコすら、わっからーん!!


JR、私鉄、モノレール・・・。ちょっと半泣き。


場所を確認しながら、メモを取りつつ、指差し確認。端から見たらきっと親子(笑)


やっと場所が分かったので安心して、前から行きたかった場所へレッツゴー!!


私が一度行きたかった場所。それは~



「東京タワー」です!


スカイツリーが出来た今ですが、まずはやはり「東京タワーでしょ!」と。


途中「増上寺」にもよってきました~


「増上寺?何それ」という残念な私に、一から説明する主人。


「ほへ~ほへ~」と頷きながら話を聞く私。


そして無事東京タワーへ。展望室から見た東京は、本当に建物が高い!そして多い!!


「これが首都かぁ~」と納得しながら東京タワーを後にしました。(感想はそれだけかい!)


お次は~またも一度は行きたかった所・・・。



「泉岳寺」です。赤穂浪士の眠る泉岳寺。


父から赤穂浪士の話をよく聞かされ、三波春夫さんの「俵星玄蕃」をきき、


「義理と人情」を家訓として育った私。(どんな家庭だよ!?とお思いになられた皆様。至って


普通の公務員の父の家庭です。(笑))


やっと来られました!感無量!


とても満足して帰宅の途へ。


しかし、貴重な主人の平日休み。寺を巡るアラフォー夫婦。


どうなんだ!?


でもいいんです!だって姉妹を連れてたら、行けないもの!お寺めぐりは!


預かりに行ってたっくさん遊んで、5時過ぎに帰宅した姉妹は、7時半前にグッスリです♪


あぁ充実した1日でした!こんな日を送れるなんて。


本当に日々に感謝です。前まで次女が幼稚園ということもありましたが、


私自身出かけると「もし学校から連絡がきたら」「もし長女が倒れたら・・・」という考えが


頭から離れず、遠出ができなかったのです。


少しイライラも治まってきた長女。学校から電話はかかってきませんでした。


今日も元気に過ごせました。ありがとう。


明日も元気に過ごせますように。




明日も皆が元気に過ごせますように!