忘れ物・・・ | 明日も元気ですごせますように!

次女のおでこは痛々しく、何だか鼻も打ったのか「痛いんだよ~」


と言ってましたが母親の経験的に、この状態じゃ病院行っても


何もすることもなかろう・・と思い「大丈夫!いってらっしゃい♪」と送り出しました。


掃除をしながら、ふと次女の机を見ると「さんすう」の教科書&ノートが・・・


あー忘れてるー・・・


本来なら持っていきませんが、1年生だしなぁ・・・


時間を見るとギリ間に合う・・・しょうがない!と持って行きました。


割と小心者の次女、パニックになっていないといいけど。


急いで学校に行くともう算数が始まっていました。


私に気付き笑顔になった次女。教室へ入ると、先生から「あら~おかあさん!○○(次女)さん


ちゃんと『忘れました』って言えたのよ!えらかったのよ♪」と言われました。


言えたんだ!外では「いい子でいなきゃ」と鎧をまとっている次女が!


安心しました。子どもって成長するんだなぁ。


忘れ物はダメだけど、次女の成長を垣間見れた素敵な時間になりました♪