風物詩なのか!???? | 明日も元気ですごせますように!

今朝は旗持ち当番で、姉妹と共に家を出ました。


「ママあとでね~♪」と元気に行った姉妹。近くの交番前で立っていると、たくさんの


子ども達の中に姉妹の姿が・・・あれ!?何か暗い感じ。


私の姿を見つけ泣き出す次女のおでこに~「たんこぶ」


あーやっちまったなぁ。


長女が「エントランスで転んだみたい!」と説明してくれます。


私   「長女!次女の先生に『遅れます』って言っといて!」


長女  「分かった!ちゃんと言っとく!」とバタバタと言葉をかわし、長女は行きました。


その後旗持ちが終わるまで次女は、私に張り付いて泣いていました。


家に連れて帰り2時間冷やすと、少し痛みも治まってきたよう。でもブルーな次女



分かりづらいのですが、ぷっくりしています。


でも「お休みする?」ときくと、「・・・行く・・・だってお休みしないって決めてるんだもん・・・」


と言い、10時半頃連れて行ってきました。


しかし、長女も1年生のとき帰宅時でしたが同じようにたんこぶを作り、泣きながら帰ってきました。


ちなみに2年生の時もさらにでかいたんこぶを作り、泣きながら帰ってきました。


「もしかして発作!?」とかなり心配しましたが、


次女も同じとこをみると、、我が家の風物詩なのでしょうか?


昨夜も夜驚症状があった次女。


あぁ・・・姉妹よ。


お願い!転ぶときは手をついてーーーーー!!頭へのダメージ和らげてー!!(切実)