あっさりと・・・ | 明日も元気ですごせますように!

本日次女、付き添いなし外遊びデビューしました(笑)


長女がお友達と約束してきたのですが、「お友達がね、『次女ちゃんも誘ってみて!』だって~」と。


まさかの逆オファー(笑)


私としてはありがたい限りですが、次女に「お姉ちゃんの言うことききなさいよ!」


と念をおしまくり、長女に「次女を絶対に、ほっとかないでね!」とお願いしました。


4時45分に「今から帰るよ~」と、電話がきて、元気に帰宅。


いやぁ~長女のときの様な緊張感が私に無さ過ぎる(笑)


でもこうして、母親も経験値が上がるのでしょうか!?


普段はちょっと、イヤ結構心許ない長女が、たくましく「お姉ちゃん」なんだなぁと、


嬉しく感じた次女の外デビューでした♪