ぬるま湯生活送ってます -4ページ目

ぬるま湯生活送ってます

猫舌=熱い物がダメ。
知覚過敏=冷たい物がダメ。
つまりぬるい物しか食べられない。

石橋は誰かが叩いているのを見て渡るタイプ。

そんなぬるま湯生活が大好きで、事なかれ主義の私が送る毎日を綴ります。

金曜日から、はるきち卒乳計画を実行しました[みんな:01]

本当は自然にやめるのを待つのがベストなんだろうけど、ダンナが確実にいてサポートをお願いできる時期が限られてる為、今回お盆休み前に合わせて決行[みんな:02]

といっても、もう寝かしつけと夜泣きの時しか飲ませてなかったし、自分からおっぱいを欲しがることもなかったので、卒乳するにはいいタイミングだろうと思いました[みんな:03]

金曜日の朝に最後の授乳[みんな:04]
はるきちが生まれてから、毎日毎日あげてた母乳。
これが最後か~と思うと、ちょっと寂しい[みんな:05]
最後はたっぷり飲ませて、おっぱいとバイバイさせました[みんな:06]

で、金曜日の夜。
寝かしつけは意外とすんなりいったけど、夜泣きの時がやっぱり母乳なしじゃなかなか泣き止まない[みんな:07]
でもここで挫けてたら、いつまで経っても卒乳できないから、心を鬼にして、ひたすら抱っこ&子守唄で寝かしつける[みんな:08]
これで何とか寝てくれました[みんな:09]

そして土曜日の朝。
覚悟はしてたけど、おっぱいがガチガチに張って、痛いのなんの[みんな:10]
もう抱っこもできないから、ダンナにはるきちの相手を任せる[みんな:11]
そして夕方、はるきちをしっかり寝かせる為に、ドライブがてら福井へ遠出[みんな:12]

またまた小浜の漁港に行きました[みんな:13]

photo:01



今回は、バーベキューコンロも持参して、釣った魚を焼いて食べました[みんな:14]
これがなかなか楽しかった[みんな:15]

はるきちも、非日常の体験に興奮して疲れたのか、帰りの車で爆睡[みんな:16]
計画通り[みんな:17]

帰宅して少し起きちゃったけど、やっぱり疲れたのかすぐ寝たし、前日のように夜泣きもひどくなく、私も一安心[みんな:18]

そして今朝。
ガッチガチに張りまくったおっぱいを元に戻す為、搾乳[みんな:19]
ほんまに辛かった~[みんな:20]
胸が張りすぎて、どんな姿勢しててもとにかく痛くて、ほとんど寝れなかったし…

でも搾乳した後は、すっかり痛みも消えて、今日は午後からは普段通りの生活を送れました[みんな:21]

搾乳してた時、はるきちの口元に胸を近づけてみたけど、「もういらんし」って感じで、ぷいっとそっぽ向いた[みんな:22]

完全に卒乳できたようです[みんな:23]

意外とあっさり乳離れしてくれて、ちょっと母は拍子抜け[みんな:24]
まあ「おっぱいくれ~!」とずっと愚図られるよりかは、はるかに楽に卒乳できました[みんな:25]

はるきちが一歩離れて行ってちょっぴり寂しいけど、大人への階段をひとつ登りました[みんな:26]

これで、やっとひどい虫歯になってる親知らずを抜けるわ~[みんな:27]
大好きな緑茶と紅茶もガブ飲みできる[みんな:28]
お酒も飲める[みんな:29]

楽しみだー[みんな:30]