ぬるま湯生活送ってます -5ページ目

ぬるま湯生活送ってます

猫舌=熱い物がダメ。
知覚過敏=冷たい物がダメ。
つまりぬるい物しか食べられない。

石橋は誰かが叩いているのを見て渡るタイプ。

そんなぬるま湯生活が大好きで、事なかれ主義の私が送る毎日を綴ります。

1歳誕生日前日にやっとハイハイ始めたはるきち。

つかまり立ちとつたい歩いもするようになりました[みんな:01]
昨日は公園で遊ばせてたら、なんと滑り台を登り始めた[みんな:03]

photo:01



一番上まで登ったよ!!

photo:02



つい2ヶ月前までハイハイしてなかった子とは思えないよアップ

ほんと子どもの成長ってすごい[みんな:03]

そういえば、今まではお茶を飲ます時、ストローマグを使ってたんだけど、今日コップに挑戦してみましたお茶

そしたら、意外にもすんなりと上手に飲んだ[みんな:04]

photo:03



ほんとすごいね、はるきち[みんな:05]

スプーンも、教えてないのに、大人と同じような持ち方をし始めた[みんな:06]

photo:04



最近は大人とほぼ同じ物を食べるようになって、自分で食べたい欲求も出始めて、スプーン使って食べたり、手づかみして食べたり、楽しそうに食事してくれるのが嬉しい[みんな:07]

先日はカレーも食べたよ[みんな:08]

photo:05



大人のカレーを作る時、ルーを入れる前に取り分けて、具を小さく切り、ひとつまみのカレー粉、少量の醤油とソースを加えて出来上がり[みんな:09]
これだけじゃ色がスープのように薄かったので、作り置きしていた人参のポタージュを加えたら、カレーっぽい色がつきました[みんな:10]

はるきちもかなり食いつきました[みんな:11]
ペロリと完食して、おかわりまでした[みんな:12]
嬉しかった~[みんな:13]

毎日できることが増えていくのが、大変でもあるけど、すっごい嬉しい[みんな:14]

イライラしたり、しんどかったりもするけど、やっぱり子育ては楽しいです[みんな:15]