ぬるま湯生活送ってます -3ページ目

ぬるま湯生活送ってます

猫舌=熱い物がダメ。
知覚過敏=冷たい物がダメ。
つまりぬるい物しか食べられない。

石橋は誰かが叩いているのを見て渡るタイプ。

そんなぬるま湯生活が大好きで、事なかれ主義の私が送る毎日を綴ります。

先週の土日のこと。

天気も良かったし、はるきちが最近動物にすごく興味を示すので、牧場巡りをすることに決定[みんな:01]

滋賀県は牧場がたくさんあるんです[みんな:02]

土曜は、成田牧場に行ってきました[みんな:03]

看板犬のボーダーコリーちゃんにも、ちゃんとご挨拶できたよ[みんな:04]

photo:01



この日は、写真じゃなくてビデオでの撮影ばっかりだったから、あんまり写真なし[みんな:05]

でも、牛さんに触ったり、羊さんにご飯あげたり、はるきちは楽しそうでした[みんな:06]
最近手を繋いでたら歩けるようになったので、一生懸命歩いてた姿も可愛かった[みんな:14]

そういえば、妊娠中の牛が集められてた牛舎で、破水した子がいたらしく、膜が藁の上に落ちてたんだけど、それを牧場で飼われてる犬が食べてたのが、かなり衝撃映像だった[みんな:07]

でも、あの膜には栄養があるってことなので、ワンちゃんにとっては大切な栄養補給なんだろうな~

うまいこと循環してるもんだね[みんな:08]

この成田牧場は、子どもが遊べるようにちょっとした遊具もあるし、ピクニックできるような芝生もあるから、今度はお弁当持って行きたいな[みんな:09]

で、日曜日は信楽の山田牧場。

ナビに行き先をセットしたら、えっらい遠回りのルートを検索してくるから、「なんやこのナビ。ついに壊れたか?」と言いながら、ひたすらナビを無視して最短経路を進んでいたら、途中で土砂崩れが何かで通行止めに[みんな:10]

ごめんナビさん。壊れたかなんて言って…

きっとナビが喋れてたら、「だから言っただろーが!このバカ者どもがっ‼」と怒鳴られていたことでしょう[みんな:11]

そんなこんなで、結局高速を使って信楽に車

山田牧場は、ほんとにわかりにくい、奥まった所にあるんだけど、かなり穴場な牧場だと思います[みんな:12]

タイミングが合えば、牛舎から出してる牛や子牛を直に触れるし、羊も外に繋いであるから、直に触れ合える[みんな:13]
ポニーとヤギは柵の中にいたので、はるきちは柵の外から餌付け[みんな:15]

photo:02



連日の牧場でだいぶ慣れたのか、自分から馬にも触ってたよ[みんな:16]

photo:03



看板犬のワンちゃんたちにも歓迎してもらいました[みんな:17]

photo:05



穏やかな性格の「はなちゃん」

photo:04



活発で懐っこい「ボスレー」

photo:06



牧場には、必ずっていっていいほど、犬と猫がいる。
どの子もたいてい懐っこいから、かなり癒されます[みんな:18]

この日はお弁当を持って行ったんだけど、山田牧場では食べる所がなかったから、ちょっと車を走らせた所にあった「陶芸の森」という公園内の広場でランチしました[みんな:19]

ここ、初めて行ったけど、かなり穴場な公園だった[みんな:20]
広場は大きいし、いくつか東屋もあるし、椅子もたくさんあった[みんな:21]

日曜日のわりには人も少なかったから、遊びたい盛りの子どもを放牧するには最高[みんな:22]

いい場所見つけた~[みんな:23]

はるきちもすっかり遊び疲れたのか、帰りは爆睡[みんな:24]

また機会があったら行きたい牧場と公園でした[みんな:25]