働いた〜⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ | ありのままの自分でいこう♬︎❣️

ありのままの自分でいこう♬︎❣️

自分の感覚を大事にしていきたい。人とちょっと違くても…❣️私の最大の味方は、私❗️そこはみんな、一緒だー❣️

年末は娘ちゃんたちと東京に行ったり、そのまま旦那さんの実家に帰省したりだったので、28日からお休みいただいてました照れ



わたし、スタバで働いてまふハート



年末年始、お店は全くの通常営業。



年始は入れる方が少なかったのもあり、年末お休みをもらってたのもあり、お正月の2日から4日連続で働いてきました笑い泣き
今日が最終連勤日。



スタバで働き始めて初めてのお正月でしたが、連日お店、とても賑わってた〜爆笑爆笑爆笑
そう!めっちゃ忙しかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、色々なお客様が来られたり、色々なドリンクのカスタマイズ(追加したり増量したりハート)を知ったり、普段一緒にならない方と一緒に仕事したり、働いている人たちで一体感?(忙しくても協力し合おう!など)を感じたりと、へろへろになりつつも楽しい4日間でしたおねがい





スタバはご存知の通り、色々カスタマイズできるんですよウインク
中に入っているシロップを変更したり、通常のミルクを低脂肪乳、無脂肪乳、豆乳に変更したりハートプラス料金がかかるものもあるけど、無料でカスタマイズを楽しめるものも、たくさん!



私が今ハマっているのは、色々な種類があるティーラテ(アールグレイやほうじ茶などなど)を
豆乳(ソイ)にして、オールミルク(通常はミルクとお湯が半分半分)に変更するドリンクピンクハート



それと、キャラメルスチーマーというコーヒーを使ってないドリンクを無脂肪乳に変更するのも好きハート
通常は、温めたミルクとキャラメルシロップ、ホイップ、キャラメルソース。
カロリーがちょっっとだけ気になるから、気持ちカロリーを抑えてる無脂肪乳に変更笑い泣き



後は、甘いものが大好きな私は、中のシロップを多めにしてもらったりするのも好きピンクハート



ホワイトモカシロップというホワイトチョコのシロップが大好きなので、そのシロップに変更したりピンクハート



今日のお客様は、「この通りにできますか?」ってたくさんのカスタマイズを携帯電話に保存してそれを見せてくれた方もいましたハート



楽しみかた色々のスタバおねがい
ぜひぜひお試しあれ〜爆笑