未来予想図 | げってんのブログ

げってんのブログ

国東半島の富来谷で、ひっそりと古道具屋ヨカローガを営む変わり者のブログです。大好きな古道具や旧車、猫の事などを書いて行こうと思います。

ドリカムなら、「ほら、思った通りに叶えられてく」なんだけどねー


実際は思い通りにはならない、先般5年に一度受けなければならない研修を受けた。単に自立と言っても、経済的、社会的、身体的、精神的に分類される。


やるべき事は、やって来たつもりだが我が子を思うと自立には、ほど遠い。いつまでも面倒が見れる訳じゃないとわかっていても割り切れないのも事実。


親バカなんだろうねえ。情けは人の為ならずとは良く言ったもんだ。


今日は久々の曇り空、午前中は少しばかりの晴れ間も見えた。

雨降りで草刈りが滞っていたので朝から畑に出る。

毎年の事だが、家族誰一人として手伝いもしない、明日もし俺が死んだら数ヶ月後には畑も庭も草だらけになってしまうんだろうなあ。


けど、俺の父親も生前に「見よっちみろ、俺がせんごとなっちから誰もすらへんぞ」って言ってたしなあ。

それでも今、俺はやってるし、そこは子供たちに期待するとしよう。


手伝いもしねえ、自立もしねえ、それは俺が元気で働いてるからと思う事にした(笑)


それにしても蒸し暑い日だった。

今日は二回シャワーを浴びた。

浴室には可愛いお客様も来ていた。

お前も奴らが起きる前に帰りなよ。
うちのハンターに狩られるぞ。