あるだけ買え | げってんのブログ

げってんのブログ

国東半島の富来谷で、ひっそりと古道具屋ヨカローガを営む変わり者のブログです。大好きな古道具や旧車、猫の事などを書いて行こうと思います。

好きだったねえ・・このシュークリーム

あるだけ全部買って来いって、
母ちゃんらしくて笑ったわ。

大きいな、こんシュークリームわ、ごはんが入らんごつなるって嬉しそうにたべたな。

3年前の今日、確か次男坊からの連絡だった気がする・・風邪気味ではあったけど・・まさか、そんな事があるわけねえ、きっとケロッとした顔して「あんた、なしかえ、仕事は終わったんかえ」と言うやろ位の気持ちで病院に向かったのを覚えてる。

はえーなあ、もう3年や。

そっちはどうだ?

わけのわからんクソみたいな世の中になっちまったけど、母ちゃんにもらった命を使い切るその日までは、

それなりに楽しんでみるわ。


そっちに行く時は、シュークリームを土産に持ってくから親父と、つまらん夫婦喧嘩しながら待っててくれ。