これからここから | げってんのブログ

げってんのブログ

国東半島の富来谷で、ひっそりと古道具屋ヨカローガを営む変わり者のブログです。大好きな古道具や旧車、猫の事などを書いて行こうと思います。

タバコ農家の倉庫だったこの場所。


念願の古物屋を開いたのは昨年の5月、やりたい事は山ほどあれど手をつけようとすると茶々が入る。


黄○の部屋は古本を沢山並べたい、本屋の少ないこの場所で街まで出なくても皆が持ちよりお気に入りの本を手に田舎のゆっくりした時間を過ごせる場所に出来たら良い。
広めのベランダで昼間からビール飲みながら読書なんか最高だろうな。
白○青○は古い物が好きで店を持ちたいと夢みる方がいれば提供出来る様な場所にしたい。こちらは一階と二階が内階段で繋がってるのでアイデア次第では他にも何か出来そう。

赤まるは、いづれ古いバイクや車がいじれる場所になれば良いなと思う。高級旧車じゃなく気軽に乗れるポンコツ旧車だ。 

前の畑は家庭菜園にし気の合う仲間と店前でBBQしながら畑で育てた野菜をかじったり秋になると焼き芋したりと・・

今は日曜日だけだけど、いづれはここだけで食って行きてえなあ。
金はないけど夢だけは釣りが来るほどある。

まあ思い通りになるなんて思っちゃいねえ。

けど・・できねえ理由を探してちゃ進まねえ、先ず何かしねえとな歳をとると油切れでギアが重く動き出しに時間がかかる。

動いてしまえばどうにかなるんじゃなかろうか。