昨日、記事を書いている途中に電話があり電話を切ると記事が消えましたえーん

やる気を失い投稿お休み笑い泣き


この前の話の続きを書きますラブ

この投稿をした後に、大切なことを忘れてました口笛


大人になってからの親知らず🦷の抜歯だったので

「骨切り」をしましたよ笑い泣き


下の親知らず🦷が骨に埋まってて抜けにくいのでそのまま骨ごと切るやつ口笛


私は、あまり手術に恐怖心がなく

「あれ?骨切りしたら顔小さくなるんじゃない?ニヤリ」と凄くウキウキしてました。笑


ネットの記事にも、小顔になるとかならないとか賛否両論がありましたが、期待してましたよグラサン


手術後は、写メを公開したように

顔が巨大化し二度と戻らないのではないかという恐怖心の方が強かったガーン


このパンパンなやつねおいで

​親知らず手術後

これを仲良しの男友達(小学生の頃から)に送りつけたら下差し



そして、小顔になったかという実際の結果。



なった気がした左差し過去形



入院中、あまり噛まない食事ばかりしたことにより

小さなスプーンでしか口に入らないくらいパンパン


噛まずにずっと食事していたので

筋力低下により顔が後々痩せました拍手


全部奥歯切開だから噛みたくても激痛で噛めない上差し


おやつもウィーダーインゼリーかプリン


でも、食べられるようになると自然と噛むし小顔かと言うとそうでもない


結果、一時的に筋力低下による小顔になるが食べれるとすぐ戻るスター


勝手にQ&A


①病院の流れ

右差し歯医者さんにいって親知らずの影響で歯茎が腫れてる。ここでは抜けないよと言われ大きな大学病院に行きましたお願い


②どうして同時に4本

右差し上の2本と右下1本親知らずが顔を出してた🦷

残りの1本も今後痛くなる可能性がある。

1本ずつ抜歯するより一気に4本が良い。


③どうして大きな大学病院

右差し親知らずと心疾患は影響があり、親知らずのところから菌が心臓に入ると危険になる


④何キロ痩せた?

右差し2.5キロくらい


⑤後遺症ある?

右差し左下が根が深く抜くのに苦労したらしく今も少し痺れが残ってるけど気にならない程度むらさき音符

この痺れのおかげで術後の痛みは左下はあまりなかった。一番腫れた場所なのに。


⑥初診から手術までどのくらいかかった?

右差し約2ヶ月

大きな病院のため、親知らず🦷は優先順位が低くて、舌癌とか手術が優先されました。

私も一度手術日の変更をお願いされ、なぜか手術日が早くなりましたバイバイ


⑦予想外だったこと

右差し上の親知らず2本抜いたら後遺症で鼻の横の空間と繋がるリスクがあるらしくて、水を飲むと鼻から出てくるということがあり、最悪手術後に鼻?再手術になるリスクがあるらしく、手術日前日に話があった。その可能性が口腔内のレントゲンで私の場合、可能性がかなり高くそこが予想外。

結果、先生の腕がよく大丈夫だった


⑧手術時間

右差し三時間の予定 先生2人対応

結果2時間以内で終わりましたピンク音符


⑨術後

右差し血が止まらない、発熱38.5くらい、


⑩保険

適用されましたが、適用されない項目もありました立ち上がる

高額医療費制度を利用して、共済の保険のため付加給付金をいただきました歩く


親知らずにある人へのアドバイスラブラブ

右差し早めの受診をオススメしますOK


痛み出しても大きな病院は手術が1ヶ月以上かかります猫


普通の歯科医で抜ける親知らずだったら良いんだけど花