今日は、お休み多くて忙しかった笑い泣き

暑くなりましたね笑い泣き動くと汗だく


ちょうど、ブロ友さんの気になる記事があり

去年の話を書きたいと思いますキョロキョロ


去年、10日間入院し手術していました昇天


それは、親知らず🦷


親知らずで10日間₍も入院するはずがないと

思われそうですが、私はしました。


まず、親知らず4本同時抜歯笑い泣き


しかも、全部横向きにに生えているので

全て切開しました。


全身麻酔で2時間。


個室に入院しました口笛


夕方に手術が終わり

1時間おきに口の中に血が溜まるので洗面器に吐いたりうがいを繰り返していましたえーん

夜も寝れるはずなく。


それから日に日に顔が腫れていき

全て切開したので顔が四角に腫れあがりましたびっくり


私の顔を見たくない人は、Uターン口笛








アイマスクは、これを使用口笛

これが手術2日目くらい


そして、日に日に悪化して

太ったおばちゃんになりましたえーん


私の担当の看護師さんが私の顔を久しぶりにみた瞬間に吹き出したことは、忘れません。笑

​親知らず🦷4本同時抜歯


手術後は、あざができます口笛


私が10日の入院が必要だった理由ですが、

心疾患があり菌が心臓に入ると最悪死亡リスクがあるので通常より長く抗生剤の点滴を処方することが必要でしたおねがい


あと、喘息もあるので喘息になると

顔がパンパンなので窒息などの可能性もありました。

もちろん大きな病院で手術しました照れ



毎日激痛と顔パンパンで痛かったし

2.3日で看護師さんが腫れは引くというのに

全部切開の私は1週間以上腫れ続けるえーん


今まで一番激痛でしたえーん


抜歯後の食事ですおねがい


普通食が恋しくなりましたラブ


お見舞いに来てくれた幼馴染のお母さんが

私がごはんをあまり食べれないのを可哀想とおもってハンバーグandステーキ弁当を差し入れしてくれて爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


捨てれないし、今までミキサー食なのに、、、

必死で前歯で食べましたラブ


個室なので匂いが気になるし

シャワー室に椅子を持って行って。笑


シャワー中は、個室に札を貼って誰も入ってこないようにできますおねがい


その後、ジップロックに入れてコンビニまでゴミを捨てに行きました笑い泣き


これが入院中にした悪いことです口笛


一応、顔の比較。笑


それから口腔ケアには、気を付けてますおねがい



お気に入りのフロスは、こちらラブ

凄く良い✨使いやすいですおねがい



この前の日用品の記事に載せ忘れてましたニヤリ