昨日は、午前中に部屋の片付けをして

気付いたら夕方ネットフリックスを観ながら

爆睡してました。


しかも、寒気するし再び風邪気味ガーン

お昼に電気圧力鍋で豚の角煮を作りましたおねがい



1時間で出来ましたラブ



ご飯炊くの面倒でサンドイッチにしてみたラブ


美味しかったんだけど、これを完食したことにより、

豚の脂で異常な胃もたれが発症し胃薬飲みました笑い泣き


夜は、ピザを注文ウインク



20cm 1400円


気付いたら値上げされていて

いつもより高く小さなピザになってましたびっくり


コーラも缶コーラ140円でしたが

我が家は買いだめしているので60円くらいおねがい

半分こです。ウインク


男性トイレは、ピザだけでは足りなくお椀で食べるチキンラーメン食べてましたグッ


あと、結婚式のお祝い返しのバームクーヘンも。



そういえば、メロン🍈も届きましたOK



男性トイレの好物がメロンなので、よく貰いますラブ

これで1週間頑張れますびっくり


今日は、我が家日用品をご紹介します口笛


家電ですが相棒のドラム型洗濯機。

おしゃべりしてくれて、私をいつも応援してくれます。

月曜日に使うと「今週もよろしくお願いします🎵」とか言ってくれますラブ


✴︎柔軟剤

✴︎エマール

✴︎部屋干し用洗濯洗剤

✴︎香りビーズ(シーツ・カーテン洗う時用)

✴︎ジェルボール(冬は水に溶けにくいから夏のみ)

✴︎ワイドハイター(匂いが気になるもの用)

洗剤は、家族からもらうこともあり。

私の母は、こだりが強いのでお中元とかでもらった洗剤でいらないものがあると全てくれますおねがい


なので、容器関係なく何でももらって使います口笛


これも家族からもらったもの

兄からもらったもの 笑

この泡洗顔は、男性トイレ用にしています。

私は、豆乳アレルギーになった時期があるので

使えなくなりました上差し


私の必殺アイテムがオキシクリーン。オキシ漬けしていますおねがい


引き出しには、細々したものを入れてます下差し

ヘアオイルだったりパウダー洗顔だったり、試供品だったり。


基本、物を貯めないために、試供品から使うように心掛けていますグッ

ポケットティッシュもらえばポケットティッシュから使ったりキラキラ


化粧品は、こちら一軍ラブラブゼオスキン


皮膚科でパッチテストをしてもらいネットで60%オフで購入。

かなり高いですが凄く効果があり皮がむけるので

シミが減りまくりですお願い

美容皮膚科にいってゼオスキン前と後の写真が凄くシミ減ってて、レーザーしたときよりも効果ありましたOK


ただ、日焼けした後みたいに皮がむけるのでマスクを外したり、飲み会の日は避けて使ったりしています。




肌を休ませる期間もあるので2軍の化粧品プチプラなのもの。



乳液は、無印のもの使ったり、右側は、韓国の美容クリニックでオススメされた再生クリーム


洗顔は、エリクシール


母の忘れて行った洗顔を交互に使ってます。笑

下差しプチプラだけど使用感がさっぱりで良い


おかげさまでなかなか高い方の洗顔が減りません拍手


節約に関係しているのは母がくれるからですねお願い

食器洗い洗剤も荷物を送ってくれるときに母が使わないものくれますブルー音符


この前、親戚の大学生の引越しを手伝った時もいらないというものたくさんもらいましたラブラブ

地域のゴミ袋とかキッチンペーパーとか。


消耗品にお金出すのがあまり好きではないですキラキラ

布巾とか100均でも買いたくないからいらないタオル使ったりしてしまうむらさき音符


食器洗い用スポンジも100均で小さな10個入りのもの。笑

それを定期的に交換して使ってます電球

キッチンペーパーも基本持ってなくて

サラダスピナーや揚げ物も網付きのお皿活用


タオルも買うことあまりなくて

昔は、同じ色に統一していましたが今は貰い物のタオルでバラバラ。

誰かが泊まりに来た時は、お客さんようにしてる綺麗なタオルを出しますキラキラ

保険会社の可愛いディズニータオルとかよくあります。バスタオルもディズニーのくれますOK


物価高でなんでも値上がりだから

物価高でも今までの生活ができるように

自分達が変わってプライベートブランドの活用をしたりしています上差し


お金無くなると不安になるので無気力


色んな人の節約方法みて勉強しています飛び出すハート



太郎さんを参考にしてスマホを格安SIMに変えたりしましたニコニコ