つり一、今日はチャリパラ・・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

午前五時過ぎ、いつもの釣具店に行くとかなりの人出・・


何で?


そっかぁ・・何でも龍ヶ岳あたりで、養殖の逃げ鯛の大きいのが


かなり釣れているらしい・・からかなぁ・・



つり一の駐車場には木曜常連の阿蘇のさんだけ・・少なっ!!


結局後から来たYさんの釣り友のと3人の貸し切り・・  笑



朝から曇り空、雨降らないだろうと


トイレから2番目のテントの無いイカダにすわったのですが


なんかポツリポツリと・・そして本降り・・・


あわててイカダ中央付近のテント下へ移動します


このところイカダ西側でも結構つれているみたいですから・・



潮は・・・結構流れています、しかも右に流れたり左に流れたり・・


終いにはやっぱり当て潮・・


ダンゴでは釣り切れず、広角であちらこちらに投げて見ますが・・・


どこへ投げても・・落とし込んでも・・・


釣れてくるのはチャリコ・・チャリコ・・チャリコ・・・


今日はチャリパラ(チャリコ パラダイス!)です!!


チャリコ10匹釣ったらチヌ1匹・・そんな感じです 汗




頑張る阿蘇のYさんとK君・・・


結局午後3時過ぎまで、イカダをあちらこちらと歩き回って拾い釣り


どうにか4匹ほどキープです



午後3時過ぎあたりから、ダンゴで頑張っていたK君に連発です!


私もちょっと横で投げてみましたが・・・


大きなゴンズイが・・  汗



午後4時前に3人とも納竿です



YさんのクーラーBOXに私のチヌも・・


写真を撮る時ちょうど船が近くを通って・・・ピントあってません・・ 汗



今日の潮は前後左右に落ち着かない潮でした


最近少し減ったかな・・と思っていたチャリコ、いやいや健在です  笑


こいつが又針を飲み込むんですよね・・・


針の消費も半端無い!!



月曜も西側のイカダで結構数上がったらしい・・


トイレ寄りに偏っていた釣果、この所イカダ全体的に釣れだしたみたいです




2015年 KCK チャレンジ企画

500日釣行 ミニキャブの

87回目の釣行・・でした!!

KCKオフィシャルブログ 

http://ameblo.jp/kft2014/



ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます