つり一、今日は離れのイカダです! | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

先週は火・木・土と3回の釣行・・しかも大失態・・・


肉体的にも精神的にも少々こたえます・・・ 汗



今日こそはカセに乗ろう・・と思っていましたが


同行予定のEくんが急遽仕事が入ってキャンセル・・・


では・・・と、離れのイカダに一人座ります



朝一ダンゴを数個打ってまずはタングステンで探ります


なんかモゾモゾしていますが、モゾモゾがつづくだけ・・・


え~~いっ、思い切ってフルスィングすると、ガツン!


ん??根掛かり????


いやいや、ガンガンと頭を振っています


が・・なかなか底を切ってくれません


ロッドはガマカツ・アルティメイトスペック155、ラインは1.5ですから


多少強引に底から引き離そうとしますが、なかなか浮いて来ません!


やっと底を切ったかと思ったら、いきなりイカダの下へ・・


イカダ後方には養殖イケスがあり、そのパイプやロープが・・  汗


グリク゜リッ・・グリグリッ・・ラインが何かに擦れているのが解ります  汗


あえなくサヨウナラ・・・・ 涙



底潮は結構な早さで動いて、7gのタングステンが流されていきます


午前10時満潮前、潮がたるんだところで、ダンゴに切り替え


2ヒロほど上からゼロで落とし込んで見ます


着底した頃、ツンツン・・ツンツン・・しかし続きません


そしてツンツン・・・ツンツン・・


合わせてみますとガッチリ針掛かり、30cm程のお腹パンパンにふくれたチヌでした


こいつも途中でイカダの下へ入ろうとしますが


今度はどうにか持ちこたえてキャッチです 笑


同じパターンで・・今度はいきなり竿先が引き込まれます!


やっぱり・・・セイゴでした


このサイズのセイゴ、餌のエビが残った仕掛けを巻いてくると


後を2~3匹追っかけてきます


専門に狙えば数釣れそうです  笑



午後1時前、同じようにツンツンだけのあたり・・


こいつは40cm近くある良型でした




今日のチヌはこんなあたりばかりです


こいつもやっぱりイカダの下へ走ります!


ちゃ~んと知ってるんですね! 笑



しかし腰痛い・・・・


午後3時前、餌のビワコエビも尽きて早めの納竿です


納竿前に綺麗な真鯛を追加しました!




第一イカダの中央に乗ったKCKの大村君、私が帰る時に6匹・・・


サイズは30cm前後でした


今日は活性高そうです!


第一イカダには7~8名乗られていましたが、他の方はチヌゼ~ロッ・・・


なかなかダンゴ釣りでは難しそうです


広角でダンゴの周りを探るイメージで釣られているようでした



今日は北風が結構吹いて午前中は寒かったぁ・・


明日から気温も上がって良い天気が続くようだし


木曜は又第二イカダにダンゴ一杯撒いてこようかと思っています  笑





2015年 KCK チャレンジ企画

500日釣行 ミニキャブの 31回目の釣行・・でした!!
KCKオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kft2014/




ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください