ニュータックル、ロッドスタンド・・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

イカダの上の予備ロッド、よく見かけるのが黒工のロッドスタンド(キャリア スタンド)ですが


結構な値段がネック、黒工のロッドスタンド高すぎです!! 笑



メーカーのHPを見てまして「これいいかも!」ってのがありまして


早速注文、昨日のつり一のイカダで使ってみました


ダイワ プレッソ ロッドスタンド 530 です



本来は管理釣り場などでルアーロッドを立てておく物なのですが


イカダ用のロッドのセットでも十分使えますね!



昨日のつり一はかなり風もあり、イカダ自体もかなりうねっていましたが


ロッドを2本立てて使用しましたが、しっかり安定していました


持ち運び用のグリップもついており、脚はカメラの三脚と同じ構造で


伸縮が自在に出来ます


使わない時には三脚同様、折りたたむことが出来ます


脚はアルミ、ホルダー部分は樹脂製です


特質すべきはそのお値段、黒工の役1/3の5.000円ほどです



今までクーラーにパイプを取り付けてロッドスタンドにしていましたがこれでバッチリ!!



これでチヌの釣果も上がる・・かなぁ・・・  笑






ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村

ホームページ 火曜と木曜のダゴチン釣り師
http://www3.ocn.ne.jp/~msd/index.html


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください