つり一、渋さは続く・・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

今日のつり一、天気の割には釣り人8人・・


水深の浅いトイレ寄りをあきらめ、真ん中付近のテント下にYさんと並んで座りました


潮は長潮ですが結構動いています


しかし風が・・・穂先そしてイカダが揺れて釣りにくいです



まずはダンゴを打って広角で探りますが、魚の反応が薄い・・


それでも何投目かにコンコン・・最近のあたりはかなり小さく


待っても竿先を押さえ込むのはまれです


小さなあたりも拾って合わせます!


うまく針掛かり、20cmちょいのキビレです


しかし続かず・・・



潮の動きがどんよりとなったところで、ダンゴに切り替えて足下を流します


ツンツンとフグのあたり・・そして餌は無くなる・・・このパターンが続きますが


どうにか1匹掛けます・・あたりはフグかチヌか解りません・・  汗


とにかく小さなあたりもすべて合わせてみます!


再び広角に切り替え、どうにか午前中にもう1匹追加して3匹です



午後になると北西の風が強まり、沖では白波、イカダもかなりうねります


潮の動きも急に早くなり、おまけに強風にあおられるし


あたりもなかなか解りません・・   汗


午後4時前、広角に2匹連チャンしますが


所用のため午後4時には納竿になりました


これからたったけどなぁ・・・


結局小型のチヌ(キビレ1)5匹+かわいいアイナメでした



マゴチはYさんの釣果です


ちょうど時合いの時か・・納竿でした・・残念・・


いつものように午後5時まで釣っていれば、もう少しは釣れていたと思うけど・・・  笑



今日はオキアミとビワコエビのローテーションで釣りましたが


たまたまかもしれませんが、釣れたのはビワコエビだけでした


私がイカダを降りる時までは、Iさんの1匹だけで


そのほかの方は釣れていませんでした



少しは水深のある方が良いか・・と深場にすわったのですが


相変わらず小型ばかりでした


しかし今年は寒くなってからキビレが多いです・なんでだろう???




2015年 KCK チャレンジ企画


500日釣行 ミニキャブの4日目・・でした!!


KCKオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kft2014/




ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村

ホームページ 火曜と木曜のダゴチン釣り師
http://www3.ocn.ne.jp/~msd/index.html


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください