おしゃれな盆栽人 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

「緑樹会ミニ盆栽展」
席飾り集14席目は
再びN師匠のお席です

 
 
盆歴50年以上になる師匠も
最初は山取りの大きな盆栽から
始まったのに
今やこんなミニ盆栽になって
大品〜豆まで全サイズ制覇ですね
 
 
この南天も小さくまとまって
とても素敵でした
 
 
続いてラストの15席目はこちら

 
 
黄色の鉢ねじれてるんですよ
おもしろい形ですね
 
 
小さな菊花石も素敵でした
杜松は私の鉢を
使っていただいてます
 
 
そうそう私の鉢を
使って頂いてるといえば
 
盆友のKちゃんです
こんなおしゃれなカッコで
現れたかと思ったら
シャツもハーフパンツも
オーダー品とのこと

 
 
胸には盆栽が手刺繍されてて
さすが盆栽への思いが
熱い男です(たぶん)笑

 
 
そしたらこれは
みさきさんの鉢だよっと言って
元画像を送ってくれました
 
 

お~確かに

私の緑釉じゃないですか

 

展示会でのちょっと

うれしいお話でした

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村