楓の葉刈り記録 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

楓を葉刈りして
25日ほど経ったので
現在の様子の備忘録です
 
葉刈り時5月6日

 
 
同じ位置で写してみました
今日5月31日

 

 

葉刈りしなかった2本は

そこまで伸びてないのに

葉刈りした4本はわさわさに伸びてますね

 

 

葉刈りされちゃったら

ヤバいっとばかりに

樹もこんなに頑張るんですね

 

こちらも葉刈り時5月6日

 
 
そして今日5月31日
やっぱり葉刈りした木は
葉刈り前位わさわさに戻ってます

 
 
たまたま写した5月6日

 
 
そして今日
全然変わってな~い

 
 
あんまりわかんないけど
こちら5月6日

 
 
こちらは今日5月31日

 
葉刈りしなくてもそんなに
暴れ放題になるって訳じゃないみたい
まぁ鉢もそこそこジャストサイズで
いれてるからかな
 
あらためて写真に撮ると
今年の天気の場合では
葉刈り後25日で元通りに
なることはわかった
思ったより案外成長が早い
 
展示会で使う場合
いつ葉刈りしたらいいかという
参考にしたかったのよね
何でもすぐ忘れちゃうから
記録に残します
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村