いたよ瑞祥の挿し木 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

先月瑞祥会の方々の来訪の時
以前に頂いた瑞祥の挿し木を
見せようと思ったのに
探してもみつからなくて・・・
 
2本頂いて1本は去年枯らしちゃって
あと1本はあるはず・・・
それが突然みつかりました
こんなとこにおったんかと
思わず声が出ちゃった(笑)

 
 
かなり厳しい状態でしたが
新芽が5mm位吹いてる2枝と
矢印の2か所もわずかに緑が・・・

 
しかし恐ろしく成長してなくて
ほんと申し訳ない
 
小品サイズの方は
針金かけて今は外した状態
下枝が弱ってるね
置く向きが悪いかな

 
 
元気は元気なんだけど

 
 
こちらは2年前の4月の姿

 

ツンツン新芽出てたけど
今年はツンツンがない
心配だな
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村