盆栽世界6月号に | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

「超ミニ盆栽のブログ」の
盆栽男さんに勧められて
私はブログを始めました
 
そしてその私に
しつこく勧められて
盆人28号さんも
ブログを始めてくれました
 
盆栽人の輪は広がっています
みんな大切なご縁ですよね
 
そしてツイッター(今はX)で
私がご縁をいただいたのが
「ツイ盆展」です
 
ツイ盆展はXで毎月開催される
web上の盆栽展示会です
Xで#ツイ盆展と
ハッシュタグをつけて
投稿するだけで誰でも簡単に
参加出来ちゃうのです
 
今月の盆栽世界では
その「ツイ盆展」が皆さんの
作品と共に紹介されています

 

ツイ盆展の詳しいことはこちら

   ↓

 
私の「夏休みはおじいちゃんちで」
も掲載してもらえました
もう60回以上開催されていて
画像を探してみたら
私も12回参加してました(たぶん)
 
せっかく
12回参加したことを調べたので
備忘録でここに残しときます
 
 
第7回 「雨が大好き byケロ兄弟」
 
 
第8回 「夏休みはおじいちゃんちで」
 
 
第9回 「残暑お見舞い申し上げます」
 
 
第10回 「盆栽女子的な棚場」
 
 
第13回 「ハートの実のハリツルマサキ」
 
 
第16回 「春分の飾り」
 
 
第17回 「龍と一寸法師」
 
 
第20回「棚場の増設だよ~でも実は」
 
 
第26回 「春を待つ」
 
 
第36回  「石と盆栽」
 
 
 
第38回 「よう来てくれたなも」
 
 
 
第59回 「一局いかがですか」
 
 
以上
お恥ずかしいのもありますが
自由に飾れるのがいいですね
 
ちょうど今
ツイ盆展第66回『まるこ杯』が
5/26(日)まで投稿期間中です
 
気軽に参加できますよ
皆様もいかがですか
投稿された作品を見るのも
楽しいです
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村