また今まで何してたの? | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

10日ほど前に
今まで何してたか
ここまで来る間にやる事は
あったはずなのにという
楓石付けをアップしましたが
 
今度はまた
今まで何してたの?という
ミニ黒松を発見してしまい
備忘の為にアップしときます
 
古葉取りもしていない

 
 
ボサボサのミニ黒松
 
 
しかも針金くい込みまくり
 
 
針金外しながらこの針金は
どうしようと思ってかけたのか
自分でまったく思い出せない(汗)
 
針金を外し葉透かしした状態
どうしたらいいかお手上げ
中央立ってる枝どうにも出来なくて
 
 
切っちゃった
あ~あ終わったと思ったけど
粘りは悪くないので捨てるのもね
 
 
この枝で何とかするしかないので
 
 
曲げてみました
頭にならないかな
 
 
接いだところはここ
傷が埋まりかけてるって事は
結構経ってるはず
 
 
今までにちゃんと手を入れて
枝づくりしておけば
可愛いミニ黒松が出来てたかも
黒松に申し訳ないね
今後どうなるかまた載せます
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村