良くなった五葉松 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

私のサイズとしては大きいし
いらなくなってきて
即売に出しちゃうか迷う五葉松
 
この写真は
すでに切っちゃった後なんですが
丸印の所にも枝があって
ボサボサ状態だったので

 
 
枝を2か所切ってジンにして
 
 
針金かけて
 
 
こんな感じになりました
あんまり変わりないみたいだけど
ボサボサ感がすっきりしました
 
 
こんな感じに鉢上げしたら
結構いいんじゃないかと・・・
 
樹高は10cmぐらい
枝がたくさんあると
結構何とかなるもんだね
良くなってうれしいけど
これをはねだしに置くとしたら
あら?釣り合う天松がな~い(悲)
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村