東海雅展:鉢の買い物 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

今日は東海雅展で買った
鉢の備忘録です
 
まずは文山鉢、きれいでしょ
もっと欲しかったけど
すぐ売り切れちゃいました

 
 
あとはこちら
何が出るかな?って
開封動画が出来るといいけど
無理~~中身は
 
 
こちらでした
み~んな超ミニサイズです
 
 
これだけは鉢じゃないけど
珍しい焼き物の根卓
どうやって作ったのかしらん
作者は篠田鉢の篠田さん
盆栽も鉢づくりもすごいお方です
 
 
そしてこちらは
その篠田さんの篠田鉢
こんな小さいのに文字が
 
 
続いてこちらもめちゃ小さい
清心鉢です
 
 
続いてこちらは山石鉢
今回大和魂さんに山石鉢が
入荷したとのことで
持ってないタイプの蟹模様と
 
 
印花模様の2点を買いました
 
 
陶器根卓に清心鉢がぴったし
超ミニもみじくらいなら
植えれるかな
 
 
全員集合
 
う~んかわいい!
コレクション棚に直行かも
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村