とうとう鉢で共演 | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

今日のお客様は
鉢マニアの盆友さん
頼まれていた桐箱と
箱書きが出来ました
 
鉢マニアさんのお手持ちの鉢を
セットにしたいというご希望で
なんとなんと
某鉢職人の鉢と私の鉢が
一緒の箱に収まりました
 
とうとう肩を並べて
共演してしまいました
初めてのことです
 
 
初めてといえば私の鉢も
箱にはいっちゃいました
 
こうしてみると
小さな桐箱に入って可愛い
私もちょっと目覚めたかも
 
他にも某鉢職人の
なんちゃって千鳥や
 
 
猫足も
これも豆鉢です
 
 
こちらの剣もっこはレアですよ
 
 
サイズが7.5cmと最小なんです
 
これだけ小さいと
仕上げするのが大変で
最近ではただでさえ
小さいサイズを嫌がる某鉢職人
このミニ剣もっこの写真を
掲載するにあたり
これ見てもし注文がきても
俺無理だからっと
先手を打たれてしまいました
 
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村