東海雅展:真後ろシール | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

大谷翔平が結婚してしまって
ショック受けてたら
こんな時間になっちゃいました
なのでお休みします
と思ったけれど
考えてみればショックを受ける
理由もございませんでした(笑)
しかし今までよく隠し通して
きたもんですね
 
写真の編集が間に合わないので
今日は三点飾りのお席をいくつか

 
 


展示の時に飾る樹の正面は
搬入の時に自分で飾れば
展示会の初日はいいけど
水やりのために下ろすと
次の朝飾り直した時に
変わっちゃうことありますよね
実際会場で自分の席を見て
この向きに置いたんかーと
言ってる方みえました

これを防ぐ為に写真置いたり
席札で確認したりはするけど
時間がない中での作業だし
そもそも上げる人の感覚が
自分と違うかもしれないし
間違いは避けられないと思う

だからやっぱり
真裏にちょっとしたシール
張り付けるのは
有効なんじゃないかな

木の正面は
他の人が見たら
違うかもしれませんよ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村