フル盆展終わりました | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

コロナ渦になってから
中止することもあった展示会ですが
今年は年2回の予定通り
開催することが出来ました
 
年々体力のなさを感じながらも
昨日今日のフル盆展も
楽しい盆栽交流となりました
ご来場いただきました皆さま
誠にありがとうございました
 
昨日面白いことがあったのです
私の席の小生梅の右隣に
船(渡し船?)を置いていました
 

 
そしたら壹興さんが
「お~い、船が進んでっちゃったぞ」
と言うので何のこっちゃっと
見に行ってみると
船が小生梅の左側にあります
 
 
あら不思議
自力で泳いでいったのか
 
そんな訳ありませんね(笑)
どうして移動してたかは謎ですが
壹興さんが漕いでいったんだわ
っというので笑えました
 
よ~く見ると
お客さんのせてるじゃないですか
可愛い^^
 
 
ところで一日でチリチリとなった
大ショックの舞姫もみじは
今日ますます干からびました
 
こんなの飾ってて恥ずかしかったわ
 
 
しかし盆人28号さんが大丈夫だわっと
言ってくれたので心強くなりましたが
なんせこの小ささです
来春枯れずに生きている姿を
見せることが出来ますように・・・
盆栽の神様にお願いしよう
あっお神酒がないとダメかしらね
 
次回よりフル盆展の画像
アップしていきたいと思います