展示会初日でした | みさきのミニ盆栽遊び

みさきのミニ盆栽遊び

           &癒しの山野草

フル盆展初日
ご来場いただいた皆様
ありがとうございました
 
今日はあちらでもこちらでも
展示会がありますので
はしごして下さった方々も
お疲れ様でございました
 

 
 
会場内です左列
 
 
右列
 
 
奥の列
西日で見にくくすいません
 
 
朝の搬入からの展示会突入
やはりバタバタします
忘れ物なく出来ますようにと
思ったのはやはり虫の知らせでした
 
会場準備が出来て
展示を並べ出した途端某鉢職人が
あ~天の真柏忘れた~
ふざけるなですよね
 
即売もまだまだあります~
 
 
私も2本買いましたよ
 
 
ところでね
昨日窯の出来が良く
上機嫌で鉢の写真なんか載せて
ブログアップしたそのすぐ後に
ものすごくショックなことが
あったのです
 
お出迎え席の超ミニコーナーの
 
 
 

この春嘉鉢に入った舞姫もみじが

チリチリになってました

やっちゃいました~(涙)
 
 
 
こっちのもみじもやはり
チリチリに・・・(悲)
 
 
展示会前日の悲劇
普段は砂を敷いたトレーに
乗っているのに
展示会に持って行くために
カゴに入れていたからです
水が切れたか・・・・
普段の場所から移動する時は
ほんと要注意ですね
 
いつも成長ぶりを載せている
大事なもみじだったのに
今日の展示でもしなびた姿で
残念無念です
 
たぶん枯れるまでには
至らないとは思いますが
 
 
 
展示会も終了してひっそり
 
明日は最終日
午前9時から午後3時までです
お近くの方はぜひお立ち寄りください