総括 | 仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

仙台の行政書士 さくちゃんのブログ

ビザ申請のご相談を承ります。
結婚、就労、呼び寄せ、短期滞在ビザ等

 


 

 

 

最終日には若干難儀な手続きをしてきました。

寝てても胃が痛くなるのはしんどいです(笑)

山を超えてから、今年の業務を終了できたのでひとまずよかったです。

今年は遠出していない

4月に品川入管に行ったったきり、関西どころか関東にも旅行に行けなかった。
昨年は大阪5回・札幌1回は行っているのに。
まぁ、誘っても誰も行ってくれませんでしたけど。
 
車での移動はまずまず。
年間移動距離が約2万キロですから。
車もダメになりますよね~。
 
楽天モバイル(ドコモ回線)のおかげで、支払いはゼロ円(楽天ポイントでまかなえる)
1Mbpsも出るからYou Tubeも問題なし。
車移動では重宝しました。
しかし、大手キャリアからも、なかなかのプランが出てきてるので乗り換えも検討ですね。

新たに中古車に乗り換えたので、またひとり時間を満喫します。
 

邊・榊・澁

最近、書いた漢字。
普段、書くこともないので、印鑑証明書通りに書かないと…。
でも、書かなきゃいけないときに限って、お客様と連絡が取れなかったり、印鑑証明書がなかったり。
あるあるですね~。
 
特に「榊」は勉強になったというか。
「木」+「神」と思ってたら、「木」+「示」+「申」が正しいみたい。
間違いではないけど、こちらとしちゃ不安ですわなw
印鑑証明書がなかったので、そのままトレースした次第。
 
珍しい姓や会社名を見ると、なんかウキウキします。
新年も楽しみです。
 

ショータ

後輩にショータくんがいます。
彼は車の手続きに詳しく、人柄もいいので、
困ったときのショータくんと言わんばかりに、すぐに連絡をしてしまう自分がいます。
 
一時期、
連絡が取れなく自分の中では死亡説が流れていましたが、どうやらスマホ端末を交換した際にうまく引き継ぎができなかったようで。
「Facebookメッセンジャーでやり取りしているのは佐久間先生だけなので」って。
あらら。そうだったのね。
LINEを交換して、交流再開です(*ノェノ)キャー
 
んにしても、
だいたいのことは彼に聞けば大丈夫なのは助かります。
こちらも面倒くさい・難しい案件がたまに来るので、そのたびに相談して後日談を報告するような仲。
彼も勉強になっているので持ちつ持たれつ。
 
新年もよろしくね!

今後の方針

新年からやりたいこと・再開したいことを考えてみました。
・○○を進める(丸一年停滞中)
・帳簿をつける(今年もやっぱりためております)
・麺活の継続(何気に地元の有名店を巡っている)
・WordPressの勉強(こちらも停滞中)
・アンガーコントロール(これはマジで気をつけます)
・筋トレ、健康診断(念の為)
・アメーバから引っ越し(数年前から考えていたが…)
・『はなだこ』でたこ焼きを食べる(これは外せません)
・天体望遠鏡を買う(酔っ払った勢いで買いそう)
 
んなわけで、
年に数回も書かなくなってしまったブログですが、引き続きよろしくお願いいたします。