昨日の就寝前の話 | mamaとのんびり坊やの、ゆる~い中学受験日記☺︎

mamaとのんびり坊やの、ゆる~い中学受験日記☺︎

2023年組の中学受験組

息子氏➡日能研生(標準クラス)+個別指導塾生
mama➡医療従事者
優おじ➡息子氏と私を陰で支える、婚約者??

ADHDあり、視覚優位、理解に時間かかるの特性をもった息子氏。
毎日攻防戦を繰り広げ、喧嘩しながら一進一退学んでいます(^▽^)/

 

 

昨日は就寝前、ベッドにて理科の復習をしていました。

 

 

息子氏がうとうとしだした頃...

 

『もう塾辞めるね、電話しといてね~。。。スヤスヤzzz

 

 

 

んん?!

 

 

でも、私は息子が嫌なら諦めてもいいかな?と考える人間です。

 

嫌々受験となると、将来恨みをきかされそうでもやもや

 

 

 

なので「わかった~」と声をかけ、息子の寝顔をみて就寝しましたニコニコ

 

 

 

 

そして

今朝、6時ごろ起床した私はリビング掃除をせっせと行い気持ちを整えていましたバレエ

 

 

 

息子氏はと言うと...

 

 

 

普通に朝学習してましたびっくり

あれ??昨日の気持ち表明は???

 

 

 

まぁ,何も言わず見守り朝ごはんを用意しましたもぐもぐ

 

 

『今日も居残りして帰るね~』と言って、普通に用意し学校へ行ってしまいました。

 

 

 

これからも強制せず、関係性を作っていこうと思いますキョロキョロ

 

 

 

※我が家の決まりは、学習した後はYouTube+ゲームはOKにしていますニコ

本当は止めたいとこですが、息抜きが無いとこの子は潰れてしまうと思ったから許可していますグッ

(朝は7時~7時45分まで、夜は1時間です)