除菌、除菌! | mamaとのんびり坊やの、ゆる~い中学受験日記☺︎

mamaとのんびり坊やの、ゆる~い中学受験日記☺︎

2023年組の中学受験組

息子氏➡日能研生(標準クラス)+個別指導塾生
mama➡医療従事者
優おじ➡息子氏と私を陰で支える、婚約者??

ADHDあり、視覚優位、理解に時間かかるの特性をもった息子氏。
毎日攻防戦を繰り広げ、喧嘩しながら一進一退学んでいます(^▽^)/

 

 

 

今日は休みなので、

 

毎日の事ですが床の掃除から始めましたグッ

 

 

 

掃除機が壊れ、早9か月。。。

 

掃き掃除➡クイックルワイパー➡セスキお掃除シート(クイックル)➡次亜塩素スプレーで拭き掃除

 

 

毎日のルーティン化となっていますゲロー

 

 

 

朝早起きして、家族が活動する前に掃き掃除!!

ここは徹底。

 

 

 

 

夜、人間が活動していない間に埃が床に落ちるらしいので(TVの影響キョロキョロ)

 

 

 

さて本題。

最近、楽天市場のお買い物マラソンで除菌グッズ買いましたキラキラ

 

 




 

①シュシュッシュの加湿器用除菌水

②ドーバーパストリーゼのアルコール(詰め替え1L)➡もうすぐで無くなりそうだったので即決W

 

 

 

 

 

mamaやおばあちゃん、おばちゃんなどなど一族のほとんどが医療従事者の我が家くもり

気を使います。。。

 

 


 

シュシュッシュは天然成分で作られている+日本企業が作っているので、安全かな~と思い購入しましたグッ





保護うさぎうさぎ、トイプー2匹も暮しているので、動物にも安全との事で購入を決めましたよ~

 

 

 

また良いものあれば、除菌グッズ揃えていきたいとおもいますニコ