【見つけた!激押しマザーズバック】おでかけは身軽にしたい! | 英語苦手ママのインター生活

英語苦手ママのインター生活

【年の差20歳の姉妹】を持つ5人家族のminiaママです。 苦手意識MAX&英語5級レベルのママがはじめた1歳からのおうち英語&インターナショナルスクール生活&楽しむ育児

 

 

重い荷物はできれば持ちたくない私にとって

ミルクセットは地味に重い。

なのでいろいろと身軽になるように工夫をはじめました。

 

まずね

声を大にして言いたい! ←過去の自分にもw

 

 

「マザーズバッグ自体が重いと絶対に身軽にはなれないからーーー!!!」

 

 

そうなんです。

バッグ軽い軽いといわれて選ぶんだけど、実際は結構重いの多くないですか?

 

\探してたマザーズバッグ/

・ある程度何でもかんでも入れられる容量はほしい!

・ベビーカーにもひっかけたいけど肩掛けもしたい!

・パパに持たせたいから、シンプルデザインなのがいい!

・自宅で洗える!

とにかく軽いやつ!

 

 

 

そんな中私、かなりおすすめのもの見つけました!!
※ちなみに私はリュックは使い勝手が合わないので肩掛けタイプだけを探し求めていますw

 

 

↓↓ それがこちら ↓↓
FREDRIK PACKERS 210D TIPI TOTE

 

 

 

このFREDRIK PACKERS、私自身

下のこのタイプをりーちゃんの時から愛用中。

とにかく軽くて結構なんでもぽいぽい入れられて楽ちんでしたw

 

 

 

 

でもまさかマザーズバッグに使えるタイプがあること知らなくって。

210D TIPI TOTEはとにかく軽いのに丈夫です。間口が巾着仕様でがばっと開くので中が見やすいのに、荷物の出し入れがスムーズ!取り外し可能なショルダーストラップが付属してるから肩掛けも可能w
さらにコレ!容量:メインボックス約20ℓもあるのに重量:約370gなんです。
すごくない?!
中もメッシュポケットが充実してるし外側サイドのメッシュポケットにはなんとペットボトル350なら二本並べて入れられるwなのでちょっと濡れてる折りたたみ傘とかもとりあえず袋にいれてここへIN!

私はベビーカーを今回は
サイベックスのおメリオカーボンにしたんですがどうしてもホワイト買いたくなっちゃってw

本来だったら絶対汚すから避けるべきなのに ←特に私は汚すタイプ…
たまたま見かけたホワイト&ブラックが素敵すぎて・・・♡

 

 

 

これに合わせるためにバッグもブラックにしました。

まぁ単純にどこにでもバッグ置いちゃうから汚れても目立たないのがいいのもあるんだけど。
※もちろんこのバッグ洗えます♡

 

今はここに4歳児のお菓子&水筒ちょっとした着替えを入れて

さらにベビーの荷物も入れていますがまだまだ余裕

 

メリオの下の荷物入れに入れてもOKだし
持ち手にひっかけてもイケてる!

 

声を大にして言いたい!!

飽きっぽい私が今のところかなり満足しておすすめできます!

 

ちなみに

FREDRIK PACKERSって似たようなデザインがいっぱいあるんですが

210D TIPI TOTEってやつです。