

ブログネタ:
人生一番目の記憶は?
参加中
今日は、ダラダラと車で市内徘徊したくらいで何もない1日だったよ。
なので、困ったときのブログネタ

人生1番目のキオク。
あれは・・・・・幼稚園の年中の時だった・・・・・・・・・
兄のそろばん検定の合格発表の日で、めずらしくパパもいた。
(あ、あみ家は昔、単身赴任だったので幼少期の頃のパパの
思い出はコレしかありません 笑)
お昼にね、カップ麺

を食べようとワクワクしていたあみ。
カップ麺を両腕で囲むように、3分しっかり待ってたワケですが。
子供です。大人しく待てるハズがない。
動いた瞬間、両腕を自分側に引いたそうで、熱湯カップ麺を
自分の太ももに、バッシャ~

右の太もも・・・・ヤケドですよ

台所で、太ももを冷やしてくれたのが、あみパパ。
速攻で日曜日でもやってる当番院へゴー

車の中で号泣して、『うるさい!』とパパに怒られた事も忘れない
けどね(笑)
病院着いて、手当ての時もさ普通に見てるわけじゃん

皮膚とかペロペロになっててさー

包帯グルグル巻きで帰って来たよねー

『痕残るかもねー』なんて言われてたけど、パッと見は解らない
くらいだよ。さすがに、自分は解るけどね。
その後も、おじいちゃん家に牛の角の置物があったんだけど
その角(かなり鋭角)がオシリに刺さって、流血・・・(おしりだけに
流ケツ・・・・プププ・・・( ´艸`)・・・・・・ゴ・・ゴホン

失礼。)
した事件もあったり。
今思うと、あみの幼少期、ロクな記憶がないわー

だって、パパが仕事から帰って来ても「おじちゃん」て言ってた
らしく、本気で凹んでたらしいよ(笑)
親戚のおじさんが家に来ると、ギャーギャー泣き喚き、家から
飛び出したという事件も(笑)
あと、これは覚えてないけど。
もらったお年玉の金額が兄より少ない事が気に食わず、暴れて
でもさ、こうゆう話って大人になった今だからこそ笑って話せる
よね。ヤケドとか流血とかさー。その当時は親、なまらテンパった
らしいからね

いつか、この今の生活も笑い話になるんだろうなぁ
