室蘭は、焼き鳥

が有名だよ。肉と肉の間はたまねぎ

なのさ。
焼き鳥つっつても、豚肉ですが(笑)でも、これは函館名物ハセストの
焼き鳥弁当も同じ

だから、何の疑問も感じない(笑)
本州の方々は、疑問に感じてるらしいですね

(店員談)
あみは、焼き鳥丼をチョイス

塩味1本・タレ2本・・・・からあげ1個・燻製タマゴ1個
という、具もボリューミー。ご飯が見えない(笑)
塩とタレを楽しめる、この美味しさ

つかね、からあげが美味しいの(笑)1個といわず、2個
とか入れてよ(笑)
ご飯の量も多すぎず・少なすぎずで丁度いい感じ
ここのお店は「むろらん屋台村」っていう場所の1つ。
隣にはラーメン屋さんがあって、そこではカレーラーメン
もあった

室蘭はカレーラーメンも有名なんだって。
食べたかったけど、2食も無理だった
次回に挑戦しようーっと
本当はもっと充実したドライブだったんだよーっ

でも記事に上手く書けない、このもどかしさ
すいませんね
あと・・・・やっぱり自分の車・自分の運転で行った
方が楽しいと痛感したよ(笑)
来週・・・ん?再来週か。今度は兄夫婦が甥っ子を
連れて法事に来るから、今から甥っ子の為に部屋を
片付けて、遊ぶためのスペースを作成中
ささ、これから夜ご飯食べマース
は

そういえば、アリーナのエントリー明日までだよね

まだFC枠でエントリーしてないや