エアレースを応援できる喜び | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 AIR RACE X(エアレース エックス)2024シーズンが始まりました。

5月10日からの予選(10日間)を見に、
ふくしまスカイパークに来ましたよ。
 
 
 
 
 
 
各国選手8名、今年は初の女性パイロットが参戦
 
 
全長800mのコースで
5つのパイロンの間を飛びタイムアタック。
けど実際にパイロンはなく、目安のマークのみで飛ぶんだよ。
フライトとコース画像を融合させると ちゃんとパイロンの間を飛んでる・・
それも最大12Gかかって。
 
 
 
 

室屋さんチームの公式Xで

 飛ぶ時間を教えてくれるんですけど

強風だとなかなか飛ばなかったり。

 ワンミスで予選敗退。

 

だから絶好の時がくるまで

 待つ犬(ケン)ワンパ音符

 

 
 
 
 
 
 
初日は午前に着いた時、
カワサキメグロってバイクのプロモーションをしてました。
こりゃ🛩飛ばないかもって、家に帰ると・・
 
 
 
 
 
その後 飛んだりとか。
ずっと居て応援できないのが悔しい。
 
 
 
 
 
 
とある日。
お姉も一緒に行った日はコンディションも良く、
やったー 見れたー よかったな。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
よーし!スカイパーク内にあるウイングカフェで休憩しよう。
 
 
 
 
 
なに?
4月28日をもちまして閉店しました、だと。
今年の春からスカイパークは福島市の直接運営になったから その影響なのかな、残念。
 
 
 
 
 
なので、近くにあって嬉しい 道の駅ふくしまへ。
ここだとSNSで急に飛ぶって発表があっても何とか間に合う。
ピーチパフェ365。雪うさぎも可愛い。
 
 
 

 

 

 

 
 
 
とある日。予定飛行時間に合わせ 駐車場にもうすぐ着くって頃、室屋さんの飛行機の音が。
 
飛行時間が早まり、既に飛んでいた
  


「ボクね、フライト見るのに向かってたら車の中で 飛行機の、
音 だけ聞いたんだよ。
どうしてくれるの」

「あー、よしよし。では今年発売

 おNEWの商品を売ってあげよう。」

 

 
 
 
買ったよ〜 パパのお金で。
ママはしっかりとグッズを手に入れた。(写真集とタオル)
 
 
 
 
 
 
 
 
手前はアクロバットで使用する機体で奥がレース機。
かなりスリム。
さわやかブルーのペイントも。
 
 
 
 
さわやかブルー。
智恵子抄の「ほんとの空がある福島」をイメージしたというクリームソーダ。 
道の駅ふくしまに売ってます。
 
 
 
 
 
 
 
10日間にわたる予選結果。
室屋選手 1位。パチパチ音譜
 
 
 
 
 
5月26日。決勝トーナメント。
公式 X YouTubeで観戦。
 
 
 
 
ファイナルまで行きましたが、
 
 
 
 
 
 
惜しくも2位
 
     
 
 
      
 

 

でもあと二戦、

ありますからね。

 

あ~レース機の音。

室屋さんの旋回技術 たまんねーダッシュ

 

 

 

ママ) 眠いんじゃないよな?

 

 
 
 
 
 
 

 今年のエアレースは3戦あり、次の戦いは9月。

福島スカイパークから 世界ナンバーワンへ。 

 

 

室屋さんGOびっくりマーク ニコニコ