スターウォーズ見て カエル | もなかとあらよ!

もなかとあらよ!

フレンチブルドッグ初代のもなかが13才手前で千の風になってしまいましたが、
ハマると危険と知りつつまたフレブル「ワンパ」と生活する事を決めたアホな家庭のブログ。
Disneyもね(^^)✿ 

 

 

    

5月4日スターウォーズの日。
 
みどりの日で ラムネの日でもあるけど、
ママとお姉にとっては スターウォーズ
 
イベントをチェックしたりして
楽しみにしてたよ。

 

 
 
 
 
 
まずは仙台パルコ。
4月29日からのコラボグッズ発売へ。
 
 
 
 
 
 
グローグー(ベビーヨーダ)可愛いね。
ポーチも。
がま口って今でも人気あるのかな。
和 の雰囲気で日本で誕生したイメージだけど、
実際はヨーロッパから伝わったんだって〜
 
 
 
 
 
 ポップアップストアもあったよ。
 
 
 
 
 

 

    

 

 

 
このグローグー。

 

👖ジーンズの人を食べちゃって、
満足して寝たのか?笑
 

 

最後に説明するけど、

どっちにしろびっくりだよね。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
購入したもの。
やっぱりな。がま口ポーチを買ってきた。
それとPAPABUBBLE(パパブブレ)というお菓子メーカーの
ライトセーバーグミやキャンディ。
味もしっかり美味しいんだそう。
 
 
 
 
 
あとこれ。
ダースベイダーのティッシュカバー。
体型が笑えたニコニコ
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
5月4日 スターウォーズの日 当日
開店前の仙台パルコへ。もう人が並んでる。
 
この日は撮影イベント(コスチュームキャラクターとグリーティング)があったり、
パルコ内 TOHO シネマズでは 公開25周年記念・
「スターウォーズ エピソード1  ファントムメナス」が特別上映されたりと嬉しい内容だったらしい。
 
 
 
 
10時開店し、11時から配布のグリーティング整理券をもらおうと行ってみると、
なんと一番のり気づき
他に誰も来なそうなので  一旦列から離れ、
配布時間に来ることに。
 
 
開店前の行列は、ポケモンセンターやちいかわショップだったらしい(GWで子供さんいっぱいだったしね)
 
 
 
 
 
その後配布時間。
グリーティング参加券4番をゲットしました。
フォース(4)だ飛び出すハート   と、2人で盛り上がり…
 
 
 
 
 
任務を終えたのでランチ。
牛タンではなさそう。
ダース・ベイダーのティッシュカバーは 今日(スターウォーズday)を知らない人が見たら、
この人たち ヘンって思われるかもね。
 
 
 
 
 
 

グリーティング。

 

まぁ 左のストームトルーパーは予想できたけど、
まさかの「タスケン レイダー」が来て
 周りも「お〜っ」どよめいたらしい。
なかなかレアじゃない?
ママ達も嬉しかったらしい。
 
 
 
 
 
 
お見送り。
ストームトルーパーが 軽く挨拶。
 
 
 
 
 
タスケンはハイタッチしてくれたって(嬉)
 
 
 
 
 
 
全国10箇所のパルコに展示されているスタチュー(銅像)
仙台は レイ BB-8。
レイの顔が 砂嵐から守る覆面バージョンで ちょっと残念。
 
 
 
 
 
で、一度福島に帰ってきて、
パパとボクを道連れに再び仙台へ
 
 
 

夜の20時過ぎ…
仙台パルコの映画館前に連れて来られました。
そろそろボクは寝る時間だぞ。

 

 

 

 

 
 
 21時から始まるスターウォーズのために来たんだけど。

 

なになに?猿の惑星。人類よ、ひれ伏せ。

 

 よかった〜犬で照れ

 

 

ママ)犬猿の仲っていうぞ。

 

 

 

 

 

館内は、

 

「仙台よ、ひれ伏せ。」になってる~
 
良かったぁ、福島で。笑
 
 
 
 
 
 
21時からのスターウォーズ エピソード1 ファントムメナス。
 
昼の部は早々と完売し、夜の部が かろうじてとれたんだよなーってママがほざいて、
このような流れに。
 
 
 
 
 
 
 
23時30分過ぎ。
ママたちが出てきたよ。
久しぶりの満員での映画館でテンション上がったって。
ボクもパルコ脇にフレブルのスタチューがいたので・・
気分はあげあげです。
 
 
 
 
それと大事な話。
ブログ途中にあげた写真。↓
グローグーが食べているのは👖ジーンズの人。
・・では勿論 無いんですけど、
 
 正解は・・
 
 
 
下矢印
 
 
 
 

カエルです🐸
 
先に、回覧注意って書けよ❢って話なんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
次のはリアルです。下矢印
 
 
 
 
 
下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とある場所、スターウォーズとコラボしたレストランに行ったんだけど。
 
この生々しいでっかいカエル
カエル
 
 
グローグーの真似をした話。を  そのうち・・
 
 
 
 
 
ケロケロ🐸